TinyFox lee お迎え

f:id:himonihp0:20230711181424j:image

昨年5月頃に予約したLeeちゃんが今日到着したのでお迎えレポート

この先アイ/ウィッグ無し素体注意

 

f:id:himonihp0:20230711181539j:image

ドールお迎え特有のクソデカ箱で到着。

本当は昨年10月発送予定だったんですけど工場が色々ストップしたりで大変だったぽい

代理店(ラペオニアさん)を通して購入。おそらく検品時に一度開封済 (全然綺麗に入れ直されてます)


f:id:himonihp0:20230711181545j:image

箱もカワイ〜!一緒に入ってたのは遅延詫び衣装

箱デザインはMACOCOシリーズ共通ぽい
f:id:himonihp0:20230711181551j:image

開けると素体がドン

f:id:himonihp0:20230711181543j:image

封筒の中にMACOCOシリーズ共通の説明書っぽいやつ
f:id:himonihp0:20230711181548j:image

素体をどけると衣装やらパーツが入ってました

f:id:himonihp0:20230711182213j:image

怪しい日本語のメラミンスポンジ

「お好きなサイズに切ったらいいんです」のすみっコぐらし感
f:id:himonihp0:20230711182210j:image

良い………

メラミンスポンジ入れてくれてるのは普通にありがたいです

f:id:himonihp0:20230711182345j:image

箱の中には替え脚パーツ(ノーマル脚)とハンドパーツが入っていました いずれ気が向いたら付け替えよう

f:id:himonihp0:20230711182510j:image

メイクカワイ〜!!!!!口からちょこんと牙が出ててよすぎる。赤いラインが入ってるのもチャイナっぽい雰囲気に合う

ほっぺた濃いめで写真写りもバツグン
f:id:himonihp0:20230711182507j:image

お目目の手描き感がかなりよい

ヘッドは結構やわらかくてスムーズに開け閉めできた。夏だからかもしれないf:id:himonihp0:20230711182504j:image

目玉は付属のひっつき虫的なので固定

内部ちょっと汚れてた〜
f:id:himonihp0:20230711182513j:image

なんかパーツ 棒みたいなのはMDDボディとかに換装するとき用?ヘッドをボディから出てる棒に刺して円みたいなのとプロペラ嵌めて固定ぽい
f:id:himonihp0:20230711182501j:image

ボディ DDやオビツとかとちがって硬めのプラスチックって感じだ…色移りしなさそうだし扱いやすくて個人的にはかなりまんぞくさん

f:id:himonihp0:20230711183201j:image

MACOCOシリーズで新登場のマンガ脚

履ける靴はだいぶ限られそうだけどぷにっとしたバランス感が大変かわいい

f:id:himonihp0:20230711183259j:image

衣装 かなりハイクオリティだった 激安ドールにこんなのつけて大丈夫か?!

ドレス+アクセ4種+つけ袖+脚2種用のソックス

緑部分の布が大変上品な触り心地

着せ方の説明書などはないので写真を見ながらなんとかする

ウィッグが崩れやすい髪型+パサついてるので注意かも!シリコンスプレーとかあればよかった

 

苦労して着せつけてこう

f:id:himonihp0:20230711183539j:image

カワイ〜!!!!!

f:id:himonihp0:20230711183623j:image

緑髪好きわたくし大歓喜

f:id:himonihp0:20230711183740j:imagef:id:himonihp0:20230711183743j:image

f:id:himonihp0:20230711183830j:image

f:id:himonihp0:20230711184838j:image
f:id:himonihp0:20230711184835j:image
f:id:himonihp0:20230711184832j:image

キャラクターのセンスが良すぎる

もちっとしてて目が大きすぎなくて本当に最高

f:id:himonihp0:20230711184036j:image

f:id:himonihp0:20230711184209j:image

個人的には黒髪ウィッグもおすすめ
f:id:himonihp0:20230711184212j:image

落ち着いたかわいさになる

全体的に黒っぽくて色移りがこわいのと、夏場故暑苦しく見えるのでとりあえずお洋服は脱がしました

f:id:himonihp0:20230711184434j:image

しばらくこのあぶないオマケ衣装で飾っとこうと思います

かわいいドールはQOL上がるな〜