概念メイクカスタム

f:id:himonihp0:20200609195347j:image

概念霧山のメイクカスタムをした。ウィッグ 抑えてないと広がる上、オビツ50対応の男性服をろくに持っていないので、限界猫耳カチューシャでの女装を強いられている。すみません

 

 

いつもの様に過程晒し

!素ヘッド注意!

 

◯下準備

f:id:himonihp0:20200609181954j:image

ヘッドはPARABOXの開眼ルナヘッドです。予備で二つ 余ったら三木望とかを作りたい

f:id:himonihp0:20200609181930j:image

洗剤で洗って乾かした。

f:id:himonihp0:20200609182233j:image

写真を撮ってざっくりメイクのイメージを描き込む

f:id:himonihp0:20200609184352p:image

正面顔のわかりやすいスクショを参考にします。

 

◯描いていく

f:id:himonihp0:20200609184641j:image

カスタムするぞ。使うのは造形村のパステルとか塗料とか。昔ボークスでカスタム用に一通りセットになってたやつ買ってたんですよね。

アイは汚れたら嫌だから気泡とかボコボコ入った没アイを当てています。

f:id:himonihp0:20200609184922j:image

1回目。うすーい茶色を水でうすーくしてなんとなく塗る。左眉の位置を間違えて、慌てて水で消したけど薄ら跡が残ってしまった… 塗料を消す液紛失したまま買うの忘れてたんですよね…

f:id:himonihp0:20200609184918j:image

2回目。1回目の塗料と同じ。水の量を減らす。真顔にするか微笑ませるか悩んでいたんですけど、私といる時の霧山には微笑んでいていて欲しいので、口角を上げます(?)

f:id:himonihp0:20200609184929j:image

3回目。アイラインを濃い茶色で描いていく。細くて綺麗な線を描くのが苦手なので、そこそこの太さで描いてから、水のついた綿棒で拭ったり楊枝で削っています。

f:id:himonihp0:20200609184926j:image

4回目。眉とか口とかも濃い色でなぞっていきます。目がしょぼしょぼする。

f:id:himonihp0:20200609185901j:image

並べた いいじゃない。多分目の下の線が濃い分ドールの方が顔強いけど。

若干気になる所を修正して、塗料の保護とパステルをのせる為に艶消しスプレーを吹く

 

f:id:himonihp0:20200609190017j:image
唇とか目の周りにオレンジのパステルを綿棒でのせた。またスプレーしてとりあえず顔終わり

 

◯ウィッグ

f:id:himonihp0:20200609190346j:image

ウィッグ切るのマジで嫌

f:id:himonihp0:20200609190258j:image

顔や身体にラップを巻いて水で濡らしながら丁寧に切ったつもりなんですけど普通に失敗しました。それらしいウィッグを新しくポチったので届くまで待ちます。助けてレイヤーの人

 

f:id:himonihp0:20200609191443j:image

うーん?

f:id:himonihp0:20200609191534j:image

とりあえずグレーのウィッグで茶を濁してたけどなんかなー

さっきの失敗ウィッグもどうにか使えないかな〜と思って被せたけど、後ろ髪が普通に足りないのと後頭部左右の髪がめちゃくちゃ広がる… 誤魔化せる方法ないかなと思っていたら、着せてる服とセットの猫耳カチューシャが出てきてしまったので

 

f:id:himonihp0:20200609190637j:image

ハア (くそでかため息)

霧山に女装をさせる趣味はそんなにないので苦肉の策なんですけど、これで一応サイドと後頭部は気にならない。

f:id:himonihp0:20200609190633j:image

口隠すと結構それらしいかもしれない

しかしオビツ50首が長い。そのうちパーツカットしなきゃならなさそうで鬱f:id:himonihp0:20200609191254j:image

 

なーんか衣装のせいもあるけどキッツイな…と思い首に巻く布を変える事に

f:id:himonihp0:20200609195402j:image


f:id:himonihp0:20200609194235j:image

若干マシになった気がしなくもない。長い首が隠れるから…?チラチラネコミミが写るのが気になりますが

f:id:himonihp0:20200609194305j:image

あー

どうしてくれようかな、これ
f:id:himonihp0:20200609194039j:image

早くウィッグ届け

概念完成まで多分もう少し