所持ドールまとめ

所持ドール紹介がてら忘備録です。キャスト系→ソフビ系であとは購入順に

20.1.15 MIKADO追加


AsleepEidolon Evan(ヘッド)

f:id:himonihp0:20191112191255j:image

※ボディはDD S胸

お迎え… 2017/10/7

f:id:himonihp0:20191112191303j:image

キャストドールを扱う自信がまるでなかったけどキャストヘッドかわいいめっちゃ欲しい…の気持ちから生まれてしまったキメラ。

DDの首パーツをデザインナイフで削ってヘッドに差し込んでいます。ノーマル肌買っちゃったけどセミホワイトの方が色の差少ないかも。腕の嵌め込みが甘いのかすぐ取れる。

Legenddoll(代理店)を通してヘッドのみ購入。

最初は好きなゲームのキャラにしたかったので公式絵を送り、そのイメージでメイクしてもらいました。

ちなみに通常メイク料金+3000円でキャラ風メイク可能でした。

Legenddollさんはヘッドやらボディ単体でも言えば対応してくれるのでおすすめです(ダイマ)

f:id:himonihp0:20191112193522j:imagef:id:himonihp0:20191112185753j:image

ちょっと下から撮ると目が大きくなってかわいいので写真がその角度ばかりだ

 

Myou Doll Delia

f:id:himonihp0:20191112193056j:image

お迎え…2018/7/3

DOLKで15%オフセールをしていた時に購入。キャストっ子自信ない…とか言ってたけどまあいいかとなり… 購入から到着まで4ヶ月待った

f:id:himonihp0:20191112193053j:image

初めてキャストボディに触ったんですけど自立するのでめちゃくちゃ感動した。感動をありがとうございます。

 

BJD CROBI Zion
f:id:himonihp0:20191112203618j:image

お迎え…2019/11/7

ドールに手を出し始めた2016年からず〜っと欲しかった。増税に乗じて購入するもメーカーのサイトから直接輸入したので特に関係なかったな。

f:id:himonihp0:20191112203622j:image

語彙力の喪失。ずっと求めてきた美しさが63cmボディに凝縮されている。美しい。こんな綺麗なお人形がわたしの元にいていいんですか?

 

PARABOX Luna(オビツ50)

f:id:himonihp0:20191112204626j:image

ピンク お迎え…2017/6/11

黒 お迎え…2017年1月くらい

Evanと同じく好きなキャラに似せたドールが欲しいと思って、画像見せてパラボさんにお願い。

f:id:himonihp0:20191112204819j:image

普通に男にする予定が間に合わせで着せた女の子衣装やウィッグにめちゃくちゃしっくりきてしまいそのままに。限界百合ドールになってしまいました。

 

DOLLCE mini sweets doll カモミール

f:id:himonihp0:20191112205553j:image

お迎え日…2017/6/28

あまむす争奪戦があった時に血眼になってポチった。アイのみパラボのキャンディアイに変更

f:id:himonihp0:20191112210432j:image

(↑変更前)

f:id:himonihp0:20191112205929j:image

このサイズなので野外でも撮影しやすくて重宝している。

 

ボークス MDD
f:id:himonihp0:20191112210600j:image

お迎え日…2018/6/5

カスタムヘッド。何も考えずひたすら好みにやったのでめちゃくちゃかわいいなと思っています。

f:id:himonihp0:20191112210603j:image

f:id:himonihp0:20191112211000j:image

扱い易いのでよくガチャガチャいじってる。

そのうちボークスに連れて行ってみたいな〜

 

Out of base MIKADO+オビツ11

f:id:himonihp0:20200115180842j:image

お迎え日…2020/1/12

はじめてのちっちゃい子自カスタム ナランチャ目指してたのに好みを追い求めたら生意気上品ショタみたいになった
f:id:himonihp0:20200115180859j:image

ちっちゃい子楽しい かわいいし安価だしで際限なく増えそう 怖い

おわり